製品のご案内

クリニックヘルパー

システム導入のメリット

待合室での患者さんのイライラを解消!
現在の診察順番、及び診察予想時間を待合室に表示することにより、患者さんのイライラを解消します。
急患割込みや診察所要時間の変更も可能!
高熱で来院した急患の方の割り込み、検査での順番の変更等が、受付PCで可能です。
待合室の混雑を解消できます!
患者さんが待っている間に予定が立てられます。また、待合室での二次感染(インフルエンザなど)が減少します。

選べる4つのバージョン

クリニックヘルパーには、以下の4バージョンが存在します。

※パソコン及びモニタ、プリンタは金額に含まれておりません。

スタンダードバージョン
クリニックヘルパーの基本となるバージョンです。待合室での診察順表示、受付/診察室でのデータ入力、待ち順変更機能を備えています。
※USB-RGBとクリニックヘルパーのインストール設定、操作説明が含まれます。
Webバージョン
スタンダードバージョンの機能に加え、QRコード付待ち順番号カードを発行できるバージョンです。携帯でそのQRコードを読み取ることにより、患者さんが自分の診察待ち順、待ち時間を調べる事ができます。
※USB-RGBとクリニックヘルパーのインストール設定、操作説明及び待ち順表示Webサイト作成。インターネット回線必須。
コールバージョン
スタンダードバージョンの機能に加え、患者さんの診察順番を電話にてご連絡するバージョンです。この電話連絡は、PCから自動的に発信されます。
※USB-RGBとクリニックヘルパーのインストール設定、操作説明及び電話コントローラ、回線接続。(現在の状態により別途工事が必要な場合は、お見積致します。)
フルバージョン
スタンダード/Web/コールバージョン全ての機能を併せ持ったバージョンです。上記3バージョンでの操作全てを行う事が可能です。
※USB-RGBとクリニックヘルパーのインストール設定、操作説明、待ち順表示Webサイト作成及び電話コントローラ、回線接続。(現在の状態により別途工事が必要な場合は、お見積致します。)インターネット回線必須。

お気軽にお問い合わせください

029-273-7811

〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879番2号

システムドクターとして
チーム力でお客様の期待に応えます!