採用情報

ソリューションGr Web担当

T.H

2012年入社  茨城県那珂市出身

担当/ハードウェア販売・ウェブサイト制作・定期サポート(ネットワーク障害、ハードトラブル対応など)
好きなこと/登山や、小さい頃から家族と行っているキャンプなどのアウトドア。
パワーの源/お客様からの感謝の言葉。

本当に必要としてもらえるお客様と、
関係性を育て続けられる仕事。

My Motive「地元の中小企業を支える」 その姿勢に魅力を感じた

会社のすぐ隣にある茨城高専出身で、ITに関することを勉強していました。就職先としてはやはりIT関係を希望していて、地元の企業を探していたところ面接の話があり、社長の人柄や理念を聞いて「ここだったら大丈夫だ」という思いになり入社に至りました。この地域のIT系の会社は大手企業を相手にする業務が多い中、アサインはそこばかりではなく、地元の中小企業に貢献していきたいという思いを強く感じて、そこがいいなと感じたのが一番の動機です。

My Thankfulness毎日の定期サポート業務で、お客様からパワーをいただく

私の今の仕事は、ホームページの更新や、パソコンなどハードウェアの納品をしているほか、定期サポート契約を結んでいただいているお客様のトラブルを解消する対応をしています。特に定期サポートはアサインとして創業以来大切にしてきた業務ですので、お客様のトラブルをなるべく速く的確に対応できるように心がけています。例えばシステム用のPCに不具合があればお客様のお仕事が滞ることになりますので、お客様から連絡が来て数分で会社を出て向かうこともあります。

今日もお客様がシステムで使っているパソコンが壊れてしまったので、その交換に急いで行きました。「急いで動いてくれてありがとう」とか「早く解決してくれてありがとう」とか、そういうお声をいただくたび、定期サポート業務の大切さを感じるし、とても嬉しいです。やっぱり感謝の言葉をいただけると、「次もがんばるぞ」っていう気持ちになりますね。

My Turning point幅広く知識を得て、常に技術を高める

仕事上、プログラムに関することからハードやソフトに関することまで本当に幅広い知識が必要になるので、日々、新しいIT情報を仕入れるようにしています。ネットの情報を常にチェックして新しい知識を吸収し続けないと置いて行かれるというのが大変なところではあります。以前、お客様先でどうしても解決できないトラブルがあったとき、先輩に「こういう形で詰まってしまって」と連絡をしたらサッとアドバイスをもらって解決できたこともあるので、幅広い知識と技術力、そういうところを先輩の真似をしたいと思っています。そのために、いつどんなトラブルの連絡が来ても解決できるように、日々努力をしています。

My Imageアサインを漢字一文字で表わすと…

「信じる」の「信」です。

お客様の信頼や信用。それを大事にするという意味で、アサインに合う一文字だと思いました。システム開発でも定期サポートでも、お客様の大事な情報を扱いますし、お客様先での態度一つでも信頼につながると思います。

また、お客様にシステムに関する悩みを相談していただく上でも、信頼関係がとても大切だと考えています。そして今回のコロナのことがあり、アサインとしては定期サポートでお客様のパソコンを使った作業を終えたら必ず消毒をすることも徹底しています。信頼を守るため、隅々までできることをやるのがアサインだと思っています。

「アサイン」はあなたの可能性をしっかり育てていきます

029-273-7811

〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879番2号

システムドクターとして
チーム力でお客様の期待に応えます!